競馬予想

【馬券予想】毎日杯2018はギベオンを狙え!

どうも。先週は人気馬にことごとく裏切られた真一です。
ということで今回は毎日杯の予想ですね。出走馬は、
ブラストワンピース
ギベオン
インディチャンプ
シャルドネゴールド
ユーキャンスマイル
などなど。

メンバー見てかなり良いメンバー揃ったなーっていうのが最初の感想でした。
特に特筆すべきは
ブラストワンピースですね。
走り方が弾むような走り方ですごく良い走りします。鞍上の池添謙一騎手もその素質に絶賛しているようで上位人気必至の馬でしょう。

ということで、僕の毎日杯2018の予想を公開します。
予想基準は馬の能力にしました。強い馬が勝つと言ったところですね。

毎日杯2018単勝予想

僕の本命は
ギベオン
です。

本命理由は純粋に強いからですね。ネットを見てるとマイナス意見が多いサイトが多かったですが、僕はこの馬にチャンスがあると思ってます。
まず僕はギベオンの新馬戦を購入していたんですが、見事に当てました。その時の購入理由が一頭だけ馬体の完成度が違いました。明らかに強い馬の馬体していて、それを見て僕は
「この馬走るな!」
と思いました。

前走は東京芝2000メートルのフリージア賞。
スローペースになって道中掛かりましたが、それでも最後の直線ブレステイキングとマイネルファンロンをかわしたところは能力が高い証明かと。

走り方を見ていても左回りよりも右回りの方が合っているように思います。
今回は右回りコースの阪神競馬場ですし、この舞台は新馬戦で経験済み。ギベオンの走りを持ってすれば勝ってもおかしくないと思います。
唯一の不安要素は鞍上がバルジューということですね。もう普通に乗ってくれと願うしかありません。

単勝で4000円ほど購入する予定です。

その他の出走馬情報

ブラストワンピース
能力は間違いなく一級品です。走り方がすごく良い!!ハービンジャー産駒好きなんで本当はこの馬買いたいんですが、先週人気馬買って悲惨な目に遭ったんで今回はギベオンの単勝で。それに鞍上は池添謙一騎手。先週フラワーカップでロックディスタウン飛ばされたんで・・・。

インディチャンプ
要注意したいのがこの馬。能力は間違いなく高そうですが距離適性が合わなさそう。走り方が明らかに短距離向きです。シュウジの走り方と似ています。前走芝1600メートルを勝ってますが、500万クラスでしたし能力面でカバーしての勝利と言って良いでしょう。今回は重賞でメンバーも強くなって距離も1800メートル。買うとしてもヒモですね。ただし能力は高そうなので1200メートル戦に出走してきたら狙い目かと。

ユーキャンスマイル
綺麗な走り方する馬ですね。というよりそれ以上に気になっているのが、武豊騎手と金子真人オーナーの組み合わせ。一時期はディープインパクトで強固な信頼関係が築かれたかと思われましたが、その後いろいろあって騎乗依頼は激減。有力馬への騎乗も皆無でした。しかし久々に武豊騎手も金子オーナー所有の強い馬にありつけた感がありますね。それに今年絶好調の武豊騎手。ディープ以来の信頼関係復活へここは負けられない一戦!?ただし武豊騎手はジャンダルムでのクラシック参戦が決まってるので手抜き騎乗もあり得ます。そうなると信頼関係は・・・。

まとめ

ギベオンの単勝一点勝負です。多分2番人気で4.0倍くらいつきそうなのでかなり美味しいですね。
先週スプリングステークスのステルヴィオ当てたんでそれで馬券の購入費用補填します。

ピックアップ記事

  1. 実はアブナイ?バンドルカードの危険性と使ってみた感想
  2. 偏頭痛の原因と目の奥が痛くなるのはなぜ?
  3. 偏頭痛を和らげる食べ物は?意外と知らない食べていいもの、食べたらダメなもの
  4. 【馬券予想】毎日杯2018はギベオンを狙え!

おすすめの記事

ARCHIVES

  1. 競馬予想

    【馬券予想】毎日杯2018はギベオンを狙え!
  2. 偏頭痛

    偏頭痛の原因と目の奥が痛くなるのはなぜ?
  3. 金融

    実はアブナイ?バンドルカードの危険性と使ってみた感想
  4. 偏頭痛

    偏頭痛を和らげる食べ物は?意外と知らない食べていいもの、食べたらダメなもの
PAGE TOP